ログホラTRPGリプレイ『山羊スラ戦車と終わらない旅(上)』読了

roguho2.jpg


 ログホラTRPGのリプレイもついに最終章。セイネを含むにゃんこ亭の面々の冒険もついに最終章。なんというか感無量である。今回は今までとは違い、一話分のみ掲載で余ったページにはCR5用のシナリオとミッションデータを掲載。短かったけど、なんか話によると書くべきことが多すぎて二巻に分かれたとのことでした。
 前回の戦いから月日が経ったある日、にゃんこ亭やアキバの冒険者の悪いうわさが流れているという事を知ったセイネたんたちは好感度を復活させるためアキバの街を駆け廻るといったのが主な内容である。
 PC面では初の友達ができぼっち卒業しそうなセイネたん。相変わらずイケメンのウルフ。色々と悩む年頃のマスダさんさん。何かまた勝手にハンコを押したAKという強烈なキャラがいつもの通りである。何かAKの押したハンコの内容が次回作の伏線になりそうだわ…。そして山羊スライム人気ありすぎワロタ。
 ミッション面は悪い噂をトークンを使いながら解決するといったもの。面白そうだけど作るとしたら難しいかもなぁ…


 それと3、4巻にはオーディオドラマのダウンロード用URLが掲載されていました。オーディオドラマの内容はリプレイ一巻を前後編にわけたもの。マスダさんとニコの声が可愛すぎてワラタ。


 四巻も買ってあるので時間できたら読み終えたいなぁ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR