FC2ブログ

【身内向け】キルデスビジネスのやり方

 明日、キルデスビジネスのセッションなのでサイフィクを苦手とする我が卓面に送るキルデスビジネスでどんな動きをすればいいのかとか何とか

PCについて
 基本的に自分の願いを叶えるためなら悪魔のテレビ番組に出て人殺しをするクズである。PCの目的はソウルを集める事なので基本的にソウルを集める過程でドラマ生んだりサービスしたりするといい。
 それを含めて下記メインフェイズでやれる事である。


サービス
 テコ入れが発生すると必ず行わなければならない行動。視聴率を上げるためヘルPからの無茶ぶりで様々な指令にPCたちが行う。実はテコ入れではなくとも選択できる行動である。
 80%超えるとフィーバーが発生し、その状態で視聴率を上げるとソウルがもらえるので十分選択するのもありである。基本的に大喜利で誰かを巻き込んで行動できる。

交流
 他のキャラクターと関係を深める。関係を深めサブプロットをクリアーする事によってソウルがもらえるのでサービスが終わってやる事がないならやっておくのも吉。また関係を作る事でシーン乱入ができるようになる。

サブプロットの獲得
 サブプロットが気に入らなかったりクリアーしたりしたらここで新たに獲得できる。

戦闘
 誰かを殴りにいく。護衛天使、標的、PC、誰でもよい。標的、護衛天使は倒せばソウルがもらえるので標的戦、護衛天使戦でなくても殴りにいくと美味しいかもしれない。
 またPCを殴る事でソウルを放出する。これによって上位にいるやつをひきずりおろすこともできる。基本的に回収人たちは仲間でありつつも願いを叶えてもらおうとするライバルである。こんな足の引っ張り合いも時には必要だ。


 基本的にメインで出来る事はサービス、交流、戦闘が主である。PCの目的はあくまでソウルをためる事が目的なのでサービス、交流、戦闘をうまくやりながら最終的に一位になればいい。
 かなり駄文だが、明日のロールに役立ててくれるとうれしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR