FC2ブログ

久々に東京に出たので色々購入してきた

 リプレイ本とか探してたら隣にいた人たちがクトゥルフルルブを手に持って『あったけど、厳しいなぁ…。ゲーム一個分の値段じゃん』とかそんな話してて結局、買わないで行ったんだんですけど、あの値段を出すだけの価値がTRPGにはありますぜ(断言)。
 以下購入物


・「ガンダム」を創った男たち。上下
 ブラックジャック創作秘話が手塚の創作を下に作られたドキュメントタッチの漫画ならこちらは禿、もとい富野監督とガンダムが人気になるまでのお話。それが若干のフィクションとコメディを織り交ぜて進んでいく。
 創作秘話とは違って漫画的な描写が多かったけど、一人のガンダムファンとしてなかなか楽しめた。

・るるいえぐりもあーる
 今度は着ボイスがつくのか…そろそろアニメ化しそうな勢い。

・甘々と稲妻
 ちっとオフでグルメ漫画とか描いていたんですが内容(というか食いものの描写)がアレすぎたので勉強のために購入。内容も面白そうなので早く読みたいなぁ。


・クトゥルフ同人シナリオ集『魔女の宴』
 クトゥルフ卓上動画で有名な方々が発行した同人シナリオ集。テーマは『魔女』。NPCの中にいる卒倒する准教授って元ネタはトリックの上田なんかなぁ。
 とりあえず1920年と現代のシナリオがあるので時間を見つけて仲間内でプレイできればいいなぁ。


・ダイストレイ
 なくてもいいだろうと思ってたら友人が買ってて使ったらわりと便利だったので購入。


 コミケに行って同人シナリオなんかも買ってみたいなぁ……まぁ、連休になるとだいたい遊んでいるから難しいかもだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR