サウスおすすめのダブルクロス動画とか

 ダブルクロスやってもイマイチシリアス成分が不足しているので折角なんで身内向けに自分オススメのTRPG動画とか紹介。紹介文は適当。正直、内容見てくれた方が楽しい。TRPGはやるより見てる方が楽しかったりするんだよなぁ……

ゆっくり華扇とぶち破るダブルクロス Part1
 通称、変身卓と呼ばれる卓。恐るべきはその投稿スピードである。続編、ステージ、番外編とわりかし種類も豊富。
 見どころはPCそれぞれのキャラクターのかっこいいロールプレイ。ネタキャラも締める時はきちんと締める所。
 ストーリー的には同級生の女の子を守るPCがいたり、復讐相手がいたりするダブルクロスらしいシナリオである。かなりおすすめ。

ゆっくり勇者達がTRPG◆Part1
 ぶっ飛び方は我が卓メンに近い気がしないでもないが締めるところは締める。PC同士のロイス事故によるギャグやジャーム化によるクライマックスなどそれなりに見どころ有り。
 シナリオはクトゥルフの奇妙な共闘の改造型。初心者向けでシンドロームの説明なんかもあり。

ゆっくり達とハイカラなDX3P
 実卓。UGNとFHのエージェントが女の子を守るといったもの。多分、元ネタは禁書かな。実卓であるため、何かと勉強になる事は多い。あとはUGNとFHのロールの違いとか。

 まぁ、こんなん上げても変わらんとは思うけどね…・。

更新履歴

更新履歴
・TRPG、ダブルクロスに『Venomous Hate』の感想UP。
・TRPG、ソード・ワールド2.0に『混沌の種子』の感想UP。


 時間がなくてどことなく投げやりな気がしないでもないが、まぁ大丈夫だろう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR