キルデスビジネスケイオスチャンネル読了

kirudesu4.jpg


 ラノベかわいい―終わり。


 ついにキルデスビジネスも四巻目のルルブである。そして多チャンネル時代を迎えたヘルTV。人間向けの番組構成のケイオスチャンネルが回収人たちの新たな戦いの舞台。そのためリプレイのキャラも全員変更。ラノベかわいい
 新キャラは元天使にいじわるばあさん、先輩にラノベ作家志望の四人。そしてヘルPも色々頑張ってます。


 新システムはファンの数を盾にヘルPにゴネる『人気』。そして新たなスペシャルエピソードや買収ルールなど。そしてGM用にさらに強い標的をつくれる追加ルールも掲載。正直、リプレイも読んでて思ったがこれはひどい展開ができそうだぜ。

 とりあえず、今回でキルデスビジネスのリプレイも読み終えたし、ちょいちょい自セッションにもルールを利用していきたいなぁ…。


スポンサーサイト

キルデスビジネス3『シアターフィーバー』読了

kiru3.jpg

 回を増すごとにイカレさが増すサイコロフィクションのキルデスビジネスもついにシアターフィーバーまで読み終わる。今回もお馴染み二話構成で前半はいつものキルデス。そして後半は劇場版。PCとしてはついに人以外から参戦する回収人が登場。あとは童話からも回収人が登場。どちらも一筋縄ではいかなそうもない。今までのリプレイのPCたちも登場。今回のリプレイによって一つの物語が終わりを迎えた感がある(次回からはPCになっていたし)


 追加ルールは映画版と3Dバトル、あと追加アビリティ。映画版ではテコ入れや視聴率がなくなる代わりに新たなルールが追加される。プレイヤーたちの自由な行動が増える代わり、色々な無茶ぶりがされる。3Dバトルは戦闘面の追加ルール。映画版とは別のルールなんで別々に運用可能な模様。


 とりあえず、キルデスのルルブもあと一冊だし、次の追加ルールにも期待だな(白目)

更新履歴

更新履歴
・漫画『花子と桜子』に12ページ目をUP。


 ノロノロあげるよ!

キルデスビジネス2『ヘルデイズスペシャル』読了

kirudesu.jpg

 リプレイとルールブックが一つになったサイコロフィクションシリーズの第八弾『キルデスビジネス』の二つ目のルルブ『ヘルデイズスペシャル』。そのリプレイ部分を読了。
 前回の負け越し二人に新たなメンバーを二人加えたリプレイで季節ごとのイベントであるクリスマスと正月で番組が展開される。そして内容は相変わらずカオスである。

 ルールパートではスペシャル番組を編成できる四つのルールと追加アビリティ、新たな護衛、護衛天部の製作方法を掲載。そして衝撃のかんたんキルデスである。

 とりあえず、キルデスルルブはシアターフィーバーとケイオスチャンネルも買ったしさっさと読んでしまいたいなぁ。

ログホラTRPGリプレイ『山羊スラ戦車と終わらない旅(上)』読了

roguho2.jpg


 ログホラTRPGのリプレイもついに最終章。セイネを含むにゃんこ亭の面々の冒険もついに最終章。なんというか感無量である。今回は今までとは違い、一話分のみ掲載で余ったページにはCR5用のシナリオとミッションデータを掲載。短かったけど、なんか話によると書くべきことが多すぎて二巻に分かれたとのことでした。
 前回の戦いから月日が経ったある日、にゃんこ亭やアキバの冒険者の悪いうわさが流れているという事を知ったセイネたんたちは好感度を復活させるためアキバの街を駆け廻るといったのが主な内容である。
 PC面では初の友達ができぼっち卒業しそうなセイネたん。相変わらずイケメンのウルフ。色々と悩む年頃のマスダさんさん。何かまた勝手にハンコを押したAKという強烈なキャラがいつもの通りである。何かAKの押したハンコの内容が次回作の伏線になりそうだわ…。そして山羊スライム人気ありすぎワロタ。
 ミッション面は悪い噂をトークンを使いながら解決するといったもの。面白そうだけど作るとしたら難しいかもなぁ…


 それと3、4巻にはオーディオドラマのダウンロード用URLが掲載されていました。オーディオドラマの内容はリプレイ一巻を前後編にわけたもの。マスダさんとニコの声が可愛すぎてワラタ。


 四巻も買ってあるので時間できたら読み終えたいなぁ……
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR