更新履歴

更新履歴
・TPRGにキルデスビジネス『シーズン96』の感想をUP。
スポンサーサイト

【身内向け】キルデスビジネスのやり方

 明日、キルデスビジネスのセッションなのでサイフィクを苦手とする我が卓面に送るキルデスビジネスでどんな動きをすればいいのかとか何とか

PCについて
 基本的に自分の願いを叶えるためなら悪魔のテレビ番組に出て人殺しをするクズである。PCの目的はソウルを集める事なので基本的にソウルを集める過程でドラマ生んだりサービスしたりするといい。
 それを含めて下記メインフェイズでやれる事である。


サービス
 テコ入れが発生すると必ず行わなければならない行動。視聴率を上げるためヘルPからの無茶ぶりで様々な指令にPCたちが行う。実はテコ入れではなくとも選択できる行動である。
 80%超えるとフィーバーが発生し、その状態で視聴率を上げるとソウルがもらえるので十分選択するのもありである。基本的に大喜利で誰かを巻き込んで行動できる。

交流
 他のキャラクターと関係を深める。関係を深めサブプロットをクリアーする事によってソウルがもらえるのでサービスが終わってやる事がないならやっておくのも吉。また関係を作る事でシーン乱入ができるようになる。

サブプロットの獲得
 サブプロットが気に入らなかったりクリアーしたりしたらここで新たに獲得できる。

戦闘
 誰かを殴りにいく。護衛天使、標的、PC、誰でもよい。標的、護衛天使は倒せばソウルがもらえるので標的戦、護衛天使戦でなくても殴りにいくと美味しいかもしれない。
 またPCを殴る事でソウルを放出する。これによって上位にいるやつをひきずりおろすこともできる。基本的に回収人たちは仲間でありつつも願いを叶えてもらおうとするライバルである。こんな足の引っ張り合いも時には必要だ。


 基本的にメインで出来る事はサービス、交流、戦闘が主である。PCの目的はあくまでソウルをためる事が目的なのでサービス、交流、戦闘をうまくやりながら最終的に一位になればいい。
 かなり駄文だが、明日のロールに役立ててくれるとうれしい。

猿渡刃助に色を塗る程度の能力

roguhora2.png


 久々に色塗り。ログホラの自キャラ、猿渡刃助=サン。笑いを取りに天井に張り付いたりするネタキャラを作成する。だが、スキルはわりかしガチ構成のアタッカー。ネタキャラ以外でもキャラの立つロールをしなければ…。

リプレイ・黒鋼のワンダリング・ジャニー読了

 メタリックガーディアンとフルメタがクロスオーバーしてさらにガーディアンデータとシナリオがついてくるだって!?
なら買うしかないじゃないか!


・リプレイパート
 PCはフルメタからクルーゾー。他PCは偶然からマガツカミのリンケージになった少年、サーシャ。亡国の王、マフディ
。アニメ好きの恐竜人、ジュラ。
 二話構成で一話は変則的でオープニングから直接クライマックスへ。二話目はオープンワールドを舞台に選択肢によって
イベントが変わるという恐るべきシナリオ。
 シナリオ的には最初から最後までクルーゾーには笑わせてもらった。その分、シリアス成分の8割方はサーシャが持ってた気がしないでもない。何でも続き物らしいので次回に期待。


・データパート
 ガーディアンを殺すガーディアン『マガツカミ級』とスーパーとカバリエの中間である支援特化の『ファランクス級』のデータ掲載。その上でメタガ世界でフルメタのASを使うクラス『ASパッチワーク』も追加データで入っている。
 今回のデータはかなり色物という感じがしないでもないが、どれも面白い追加データだと思う。まぁ、ASパッチワークはフルメタRPGがなければ使えないが。


・シナリオ
 二つのシナリオが掲載。とりあえず読み終わったので誰かに貸してこのシナリオをやってもらうしかないな。


 うーむ。やはりロボットっていいなぁと思えるリプレイだった。つかメタガはいい加減まともにシナリオを回したいなぁ。一回ぐらいは。

更新履歴

更新履歴
・漫画ページ、『花子と桜子』11ページを掲載。


 忘れていたわけではない。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR