ログホラ自キャラの画像書きました。久々に色塗った気がする

ログホラの使用キャラ画像


 ログホライズンで自分が使っているキャラを描いてみた。久々に色塗りました。PL的にはまだキャラが迷子なのでこんな感じのキャラに近づけるといいなぁ…。

久々に東京に出たので色々購入してきた

 リプレイ本とか探してたら隣にいた人たちがクトゥルフルルブを手に持って『あったけど、厳しいなぁ…。ゲーム一個分の値段じゃん』とかそんな話してて結局、買わないで行ったんだんですけど、あの値段を出すだけの価値がTRPGにはありますぜ(断言)。
 以下購入物


・「ガンダム」を創った男たち。上下
 ブラックジャック創作秘話が手塚の創作を下に作られたドキュメントタッチの漫画ならこちらは禿、もとい富野監督とガンダムが人気になるまでのお話。それが若干のフィクションとコメディを織り交ぜて進んでいく。
 創作秘話とは違って漫画的な描写が多かったけど、一人のガンダムファンとしてなかなか楽しめた。

・るるいえぐりもあーる
 今度は着ボイスがつくのか…そろそろアニメ化しそうな勢い。

・甘々と稲妻
 ちっとオフでグルメ漫画とか描いていたんですが内容(というか食いものの描写)がアレすぎたので勉強のために購入。内容も面白そうなので早く読みたいなぁ。


・クトゥルフ同人シナリオ集『魔女の宴』
 クトゥルフ卓上動画で有名な方々が発行した同人シナリオ集。テーマは『魔女』。NPCの中にいる卒倒する准教授って元ネタはトリックの上田なんかなぁ。
 とりあえず1920年と現代のシナリオがあるので時間を見つけて仲間内でプレイできればいいなぁ。


・ダイストレイ
 なくてもいいだろうと思ってたら友人が買ってて使ったらわりと便利だったので購入。


 コミケに行って同人シナリオなんかも買ってみたいなぁ……まぁ、連休になるとだいたい遊んでいるから難しいかもだけど。

更新しました

更新履歴
・漫画ページ『花子と桜子』に9、10ページを掲載。

連休なのでTRPG更新しました

更新履歴
・TRPG、ダブルクロス『Dual Calamity』の感想をUP
・TRPG、メタリックガーディアンRPG『星を見る貴女』の感想をUP


 連休なのでTRPGを二つほどやりました。

最近読んだ本とか

 最近、読んだものの感想とか何とか


げんしけん16巻・二代目の七
 相変わらずの斑目ハーレムである。ちょいちょい矢島さんの話も入っています。ついに吹っ切れたハトちゃんにスーの引っ越し。相変わらず先が気になる所で終わらせるのがうまいなぁ…。


シノビガミリプレイ『闇斬る刃』『刃魔激突』
 シノビガミスタートブックの上下巻にあるリプレイパート。飯綱先生が面白すぎて生きているのがつらい。
『闇斬る刃』は復讐に燃える少年忍者と秘伝書を取り巻くPCたちの戦いを描く物語。『刃魔激突』は消息を絶った前回の主人公、影斗を追い、前回のヒロイン祭莉ちゃんが忍者の戦いに巻き込まれるという話。内容的にはちょっと切ない話です。
 ゲームシステムとしてはメインフェイズがシーンプレイヤー任せなのがちょい難しくもありそうだが、対人向けと戦闘システム、そして使命と秘密にまつわるドラマ。これはなかなか面白そうだわ。

更新履歴

更新履歴
・漫画『花子と桜子』、7ページ、8ページをUP。

更新しました

更新履歴
・TRPGのクトゥルフ神話TRPGに『エーリアンハント』の感想をUP。

最近、更新しかしてないね。

更新履歴
 漫画、花子と桜子の6ページ目を追加。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR