とりあえず今まで見たアニメの簡易感想とか

 全部見たあとやろうとすると、すぐに忘れるのでとりあえず、今期みたもんでも。


オーバーロード
 ここ最近流行りのMMORPGが異世界になっちゃった系アニメ。初期は.HACK。最近だとソードアートやログ・ホライズンがお馴染み。三番煎じかと思ったわけなんですが…なんだ、面白いじゃないか。こういうのでいいんだよ。こういうので。
 やはりダークファンタジーって面白い。


ガッチャマンクラウズインサイト
 まさかの二期である。OPとEDはオサレだな。前回がかなり王道いった変身ヒーロー物だったので今回もそれに期待したい。


乱歩奇譚
 江戸川乱歩没後50年作品。設定を現代に。小林少年かわいい。こういう人間の心の闇に迫るような探偵物は大好物なので今後にも期待。


がっこうぐらし
 日常学園物かと思ったが、そんな事はなかったぜ!

うしおととら
 名作はやはり時代が変わっても名作だった。今後に期待。

ケイオスドラゴン赤竜戦役
 一話からヒロイン的な少女を自らの手で殺す。うん、これには期待できそうだ(泥水的な意味で


デュラララ!!×2転
 一話から命を狙われるイザヤくん。そして二期物なんで多分外す事はないだろう。


空戦魔導士候補生の教官
 数年前の展開と演出。そしてオープニングにもっさりアクション。これは期待できそうですね(白目


下ネタという概念が存在しない退屈な世界
 ダイミダラー枠。こういうくだらないのは大好物です。


実は私は
 好きになった女の子が実は吸血鬼だったというラブコメ。とりあえずつかみはOK。


のんのんびよりりぴーと
 一期見てない人でも見れるようにした構成。やはり面白いなぁ…。


六花の勇者
 六花の勇者(六人とは言っていない)。世界を破滅へと導く魔神が復活する時、伝承に伝わる一輪の聖者の力を受け継ぐ六人の勇者が現われ、世界を救うというファンタジー物。だが、集まった勇者はなぜか七人いた。
 個人的にハイファンタジーは大好物なのでこういうのはどんどんやって欲しい。前情報見るに七人が揃ってからが本番のようなのでどういった流れになるのか期待。


 とりあえず、一話見て、オーバーロード、ガッチャマン、乱歩、六花は最後までためずに見れそうかな。ロボ物が少ない代わりにファンタジー物が多いような印象です。
スポンサーサイト

アルドノアゼロはわりと神がかってた

 二話で出た無敵バリアさんが強すぎて勝てる気がしなかったけど、三話での逆転劇は本当に燃えた。二話でトンネルに入らなかったのもきちんとした伏線になってましたね。今後はスレインとの共闘路線なんかなぁ・…。


 東京ESPもそうだけど、強大な力を持って調子に乗ってるバカがいい具合にボコボコにされると素晴らしくすっきりしますね!

とりあえず今期アニメの感想を

 とりあえず適当にみたやつをば

アルドノアゼロ
 火星人の技術力からして地球人が勝てる見込みがない
(絶望)

白銀の意思アルジュヴォルン
 よくも悪くもロボットものの一話といった感じ。個人的に好きです

ばらかもん
 今期の青春枠。なるかわゆす

ヤマノススメ
 拡大しても間延びしないのはすごい

ラブステージ
 俺はいけます(断言

リプレイハマトラ
 ナイスくんが死んでてハジメちゃんが二期主人公でもよかったんだがなぁ…。相変わらずギャグのノリは好きです。

ソードアートオンラインⅡ
 デス★ガン!

ひめゴト
 五分アニメでこのテンポの悪さは致命的なんじゃないかな?

東京喰種
 人間美味しいです(グール感)

プリズマイリヤツヴァイ
 ペロ。これはキマシ!


 とりあえず、現状見たアニメはこんな感じ。二期物は安定して面白いです。ロボ物はどちらも面白くなりそう。ラブステはあのキャラデザと話の内容をどう曲解するかが重要な気がしないでもない。
 ばらかもんは青春物として東京喰種は先が読めませんね。

 あといくつか見るつもりですが、結局前期も最終回まで辿り着けてないアニメが多いのである程度、選定していこうとは思ってます、はい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR