サウスおすすめのダブルクロス動画とか

 ダブルクロスやってもイマイチシリアス成分が不足しているので折角なんで身内向けに自分オススメのTRPG動画とか紹介。紹介文は適当。正直、内容見てくれた方が楽しい。TRPGはやるより見てる方が楽しかったりするんだよなぁ……

ゆっくり華扇とぶち破るダブルクロス Part1
 通称、変身卓と呼ばれる卓。恐るべきはその投稿スピードである。続編、ステージ、番外編とわりかし種類も豊富。
 見どころはPCそれぞれのキャラクターのかっこいいロールプレイ。ネタキャラも締める時はきちんと締める所。
 ストーリー的には同級生の女の子を守るPCがいたり、復讐相手がいたりするダブルクロスらしいシナリオである。かなりおすすめ。

ゆっくり勇者達がTRPG◆Part1
 ぶっ飛び方は我が卓メンに近い気がしないでもないが締めるところは締める。PC同士のロイス事故によるギャグやジャーム化によるクライマックスなどそれなりに見どころ有り。
 シナリオはクトゥルフの奇妙な共闘の改造型。初心者向けでシンドロームの説明なんかもあり。

ゆっくり達とハイカラなDX3P
 実卓。UGNとFHのエージェントが女の子を守るといったもの。多分、元ネタは禁書かな。実卓であるため、何かと勉強になる事は多い。あとはUGNとFHのロールの違いとか。

 まぁ、こんなん上げても変わらんとは思うけどね…・。
スポンサーサイト

【身内向け】キルデスビジネスのやり方

 明日、キルデスビジネスのセッションなのでサイフィクを苦手とする我が卓面に送るキルデスビジネスでどんな動きをすればいいのかとか何とか

PCについて
 基本的に自分の願いを叶えるためなら悪魔のテレビ番組に出て人殺しをするクズである。PCの目的はソウルを集める事なので基本的にソウルを集める過程でドラマ生んだりサービスしたりするといい。
 それを含めて下記メインフェイズでやれる事である。


サービス
 テコ入れが発生すると必ず行わなければならない行動。視聴率を上げるためヘルPからの無茶ぶりで様々な指令にPCたちが行う。実はテコ入れではなくとも選択できる行動である。
 80%超えるとフィーバーが発生し、その状態で視聴率を上げるとソウルがもらえるので十分選択するのもありである。基本的に大喜利で誰かを巻き込んで行動できる。

交流
 他のキャラクターと関係を深める。関係を深めサブプロットをクリアーする事によってソウルがもらえるのでサービスが終わってやる事がないならやっておくのも吉。また関係を作る事でシーン乱入ができるようになる。

サブプロットの獲得
 サブプロットが気に入らなかったりクリアーしたりしたらここで新たに獲得できる。

戦闘
 誰かを殴りにいく。護衛天使、標的、PC、誰でもよい。標的、護衛天使は倒せばソウルがもらえるので標的戦、護衛天使戦でなくても殴りにいくと美味しいかもしれない。
 またPCを殴る事でソウルを放出する。これによって上位にいるやつをひきずりおろすこともできる。基本的に回収人たちは仲間でありつつも願いを叶えてもらおうとするライバルである。こんな足の引っ張り合いも時には必要だ。


 基本的にメインで出来る事はサービス、交流、戦闘が主である。PCの目的はあくまでソウルをためる事が目的なのでサービス、交流、戦闘をうまくやりながら最終的に一位になればいい。
 かなり駄文だが、明日のロールに役立ててくれるとうれしい。

シノビガミ楽しい流派説明

 TRPGのシステムを購入したらその世界観などを解説しなければならない。それがGMの呪い。というわけで身内向けのシノビガミの流派解説。基本、ルルブに載ってる事なのでさわり程度。


斜歯忍軍
 忍具の製作に長けた忍者集団。全ての流派の忍術を誰でも使える忍器にしてのちのち斜歯を統一流派にするのが目標。忍術を封印して回る鞍馬とは仇敵関係。
斜歯下位流派
 斜歯の傘下となる下位流派。

・鍔鑿組
 様々な理由から身体を機械化した斜歯の忍者部隊

・大槌郡
 最新鋭の科学を使い様々な形態の忍具を開発する部隊。

・指矩班
 忍法の研究・分析部門、忍器の開発を行っている。

・御釘衆
 斜歯の中でも異端とされる。占術による予知と呪殺を得意とする。


鞍馬神流
 恐るべき武術の達人で構成される流派。その力は忍者や妖怪などの異端の力を表の世界に流出させないために使われる。隠忍狩りとも呼ばれ異形の末裔である隠鬼とは仇敵関係。 
鞍馬下位流派
 鞍馬傘下の下位流派

・廻鴉
 鞍馬の仕置き人。表の世界を混乱させる外道、裏切り者の抹殺が目的。

・バヨネット
 他の鞍馬流派と違い、銃器の扱いに特化した一派。

・魔王流
 対隠鬼に特化した鞍馬の隠鬼狩りたち。いずれも隠鬼の血を引いている。

・蓮華王拳
 魔を滅ぼすため素手のみで戦い、岩山を更地に変えたりできる程度の流派。


ハグレモノ
 実際は流派ではないが無視できない勢力。多くは他流派の抜け忍や隠れ里の忍者たち、血盟で結ばれた者たちをあらわす。斜歯の忍術集めの犠牲者も多く復讐を目論む者もいる。
ハグレモノ下位流派
 正確にはハグレモノ傘下の流派ではないが無視できない勢力

・夜顔
 FREE!の暗殺集団

・No.9
 抜け忍たちの隠れ里。選択条件が特殊。

・世界忍者連合
 世界各地の忍者による連合

・影絵座
 影使いの連絡網。

・不知火
 発火能力者の一族。

・咎眼流
 邪気眼視の能力を継ぐ血族。

・ブレーメン
 主を失った忍獣たちの寄合。



比良坂機関
 政府との繋がりの深い諜報機関。陰謀や工作を得意とする。日本の国益を守るのが目的であり、留学生を積極的に受け入れる御斎学園とは仇敵関係。
比良坂機関の下位流派

・常世
 死者たちの声を聞く巫女の集団。

・醜女衆
 比良坂の中でも直接戦闘を得意とする女だけの戦闘部隊。

・公安隠密局
 日本政府内部にある比良坂機関の出先機関。

・麝香会総合病院
 毒使いや猛毒を宿すくノ一たちの流派。表向きは政財界ご用達の病院。


私立御斎学園
 表向きは小中高一貫教育の学校。その実態は異能の力を持つ少年少女たちに制御法を教える忍者養成機関。異能の力を好き勝手に使うハグレモノと仇敵関係にある。
私立御斎学園下位流派
 御斎学園傘下の下位流派。

・特命臨時教職員派遣委員会
 御斎学園のOBたちの一派。

・御斎学園生徒会
 御斎学園最強とうたわれる上位の生徒が集められた学園の治安維持組織。

・私立多羅尾女学園
 御斎学園の姉妹校であるくノ一養成機関。

・旧校舎管理委員会
 「とある存在」を封印する迷宮化した旧校舎を守り、迷宮攻略に挑む生徒をサポートする一派。


隠鬼の血統
 古代日本、または世界各地で噂される異形の存在。それらの血を引く末裔たちの流派。時の政府に迫害され続けたため、政府と繋がりのある比良坂機関と仇敵関係にある。
隠鬼の血統の下位流派
 隠鬼傘下の下位流派

・土蜘蛛
 朝廷に恭順しなかったため、多くの家系が滅ぼされた先住民族の末裔。

・血社
 吸血鬼となった秦の始皇帝を始祖と崇める吸血鬼だけの秘密結社。

・凶尾
 年を経て人に化ける力を入手した獣たち。獣人も含む。

・長耳
 「取り替え子」によって人間の赤子と取り替えられた妖魔、妖精の集団。


 とりあえずさわり程度。すごい疲れた。下位流派は文字通り、その流派傘下の流派。それぞれ所属できる条件が設定されており、流儀や仇敵なども変更される。だがその流派でしか覚えられる忍術などが覚えられる。
 次回、キャラクリの際に参考にしていただけると非常に助かる。

ログホラ自キャラの画像書きました。久々に色塗った気がする

ログホラの使用キャラ画像


 ログホライズンで自分が使っているキャラを描いてみた。久々に色塗りました。PL的にはまだキャラが迷子なのでこんな感じのキャラに近づけるといいなぁ…。

ログ・ホラTRPGやってきました。

 先日、ログ・ホラのTRPGやってきました。守護戦士面倒くさすぎワロタ。あとゲーマスの当たりが強い。



 ヘイトシステムはなかなか面白いシステムだなぁ。途中のすごろくもRPG系のシステムじゃ普通なんだろうか…。時間あけて感想完成したら上げたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR